視力回復サプリメント 視力回復する方法|メガネ・コンタクトとサヨナラできる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

視力回復サプリメント

サプリメントだけで本当に視力回復するかは、少々疑問が残るところかもしれません。
しかし、サプリメントで疲れにくくなったという例もありますから、眼精疲労の回復や近視予防といった観点からは効果が期待できると思います。
視力回復サプリメントとして近年脚光を浴びているのは、なんといってもブルーベリーでしょう。
ブルーベリーにはルテインが多く含まれているのですが、このルテインが目に良いとされています。
飴でも何でも「眼に良い」とのうたい文句がパッケージに印字されていることも、認知度が上がった要因だと思います。
ブルーベリーのサプリメントとして最も有名なのが「わかさ生活のブルーベリーアイ」で、この商品はモンドセレクション最高金賞も受賞しています。
手足が生えたブルーベリーのキャラクターが踊りまくるCMを、テレビで見た人も多いのではないでしょうか。
このほかに眼のアンチエイジングといった観点から、ルテインというサプリメントが老化による視力低下に効果があるといわれています。
 
■ルテイン
ルテインはブルーベリーの他に、ほうれん草やブロッコリー、芽キャベツなどに多く含まれているカロチノイドの一種です。
加齢やストレス、活性酸素などにより減少してしまう成分ですので、定期的に補給してあげる必要があります。
上記の食べ物から補給するのが一番ですが、サプリメントでルテインを補う必要もあるでしょう。
その際には、天然素材を原料にしたものにこだわることが肝心です。
中には石油系原料で作られた合成のルテインを使用したサプリメントもあり、安全性に問題があるようです。
天然成分を主原料としてサプリメントの入手が難しいようであれば、青汁やケールのサプリメントから摂ってもいいと思います。

■カシス
ブルーベリー以上に視力回復サプリメントとして効果がある、といわれているのがカシスです。
数年前から居酒屋などの定番の飲み物としても定着しているので、名前だけは知っているという方も多いと思います。

■アサイー(アサイベリー)
アサイー(アサイベリー)も、視力回復サプリメントとして有効です。
ダイエットや美容効果があるとモデルが紹介して一時期話題になったので、美容サプリメントとしてご存知の女性も多いでしょう。

■ビタミンA
ビタミンAは、鳥目予防やドライアイにも効果的なサプリメントです。
日常生活で普通に食事をしていれば足りているビタミンですが、体内に入ると必要な分だけビタミンAになってくれるベータカロチンのサプリメントを摂っておくと良いです。
なぜなら、ベータカロチンは余ると体の中で抗酸化作用を発揮してくれるので、アンチエイジングにも繋がり一石二鳥だからです。

■アイブライト
メガネいらずのハーブともいわれているのがアイブライトです。
アイブライトは、ヨーロッパでは視力回復サプリメントとして日常的に愛用されています。
アイブライトは視力回復だけでなく、目に関する諸症状の緩和にも効果があるみたいですよ。

■その他
コンドロイチン硫酸、クロマニン、メグスリの木などがあり、それぞれ効果が違うので自分の目の状態に合わせて試してみると良いでしょう。

サプリメントには即効性があるわけではないので、日常的に摂取するのは難しいかもしれません。
しかし、思い出す度に摂取するだけでも、長い目で見ると差が出てきます。
スーパーで食材を買う時や、薬局に寄った時などに思い出して一品追加しておくだけで、違ってくると思います。
2009/06/21(日)  | 視力回復

| 視力回復する方法|メガネ・コンタクトとサヨナラできる■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。